2008年 12月2日~25日までドイツ(ちよっとフランクフルト⇒ほぼベルリン)行ってました。

HelmanPlatzゲストハウスを中心に、ぼけぼけと観光とクラブ遊びとワインの日々。




【飯】
でかい。
亜米利加程ではない(らしい)が、日本サイズで考えるとなんでもでかい。

味は噂に聞いてたより旨かった。

というか現地在住人にというか旨い店を教えてもらったからか。
これは世界中どこでも一緒ですね。
京都でも旨い店も不味い店も一杯あるしね。

一番旨かったのは釜で焼いてたイタリヤピザ屋。
ドラクエのルイーダの酒場みたいな店内で看板娘やおっさんが忙しく働いててエー感じ。
ぼんやり待ってると兄ちゃんが俺らの席に腰掛けて(!)「なんにする?」って日本では考えられなれない激フランクっぷり。
しばらくビールを飲みつつ待って(ドイツ飲食店では、日本のファミレスによくある呼び出しボタンとかはどの店もなかった。まぁまぁ待つ、気長のんびりスタイル)かなりデカイピザが。うまい。

アメリカンピザの様に生地を食わすのではなく、具を食うヨーロッパピザ。
ちなみにビールもここの生ビールが、泡がクリーミーで一番旨かった。
最後にグラッパして街に繰り出す訳です。 京都にも作ってー。

【酒】
ドイツといえばビール。
つー訳で最初はかなりビールビールビーるな日々も、毎日飲んで飽きてきたのでスーパーへ行ってみると、さすが大陸ワインが安い!
そんで旨い。6~8ユーロでも十分旨いのがたくさんありました。
いままであんまりワイン飲んでなかったけど、ドイツでは毎日乾杯。
帰国後日本のスーパーで買って飲んでがっかり。旨いの探します。

クリスママーケットで飲んだホットワイン(甘いリンゴの)も旨かった。寒かったから。


クラブ
3日に2日ぐらい遊んだ。
平日もやってる。
クラブ低音が凄い出てた。
電圧の違い?とシステムも一見バラックみたいな場所でも、ええの使ってたし。
日本ではものたりないクリックテクノもあちらで聞けば納得の出音。

パノラマ/ベルグハイン最高です。
狂ってるアンダーグラウンド。いい意味で。

他にもウォターゲートやゴールデンゲートと言った有名所から、住んでなきゃわからない小箱・街中のバーなど色々行きました。
どこでも音楽が鳴ってるし、鳴らす側の需要もあるらしく
その辺りが日本との違いなのかなぁと

夜の街の治安は、男1人で歩く分には全然不安はなかったです。



サッカー
オリンピックスタジアムに地元ヘルタの2008ラストマッチを観に。
4-0で快勝のナイスゲーム。カウンターが冴えまくってた。
クリーン&安全なスタジアム。
でも寒かったけどドイツ人はガンガンビール飲んでたなぁ

また 行きたいです

wanted dj

■大募集■
平日バーの延長でのんびりやります。

出演募集中です。

経験・ジャンル・容姿・体重・国籍等一切不問です。
(あんまりやとVULCANが乗っとりますw)
ミキサーに突っ込み系だとライブも可
ふらり飲みついでに是非エントリーを


5月27日「Mix Bar」
DJ:VULCAN and You !
bar:daisuke nakai

door.1000yen ドリンク付 (出演希望者からも頂きます。すいません。)

at.club EAST

21:00頃からスタート 酒が出なくなったらクローズ
11日はスタッフとして

unique


で悦。

【unique x 地下茎】
MARY JANE JAPAN TOUR 2.0

2008.04.11(fri)
@whoopee's
start 22:00
door 2500yen / adv 2000yen

■DJ
MARY JANE
(LangspielPlattenGemeinschaft
from BERLIN)

KIHIRA NAOKI
(SocialInfection)

Kentaro Iwaki
(DubArchanoidTrim/Blowman)

■Space Direction
unique

■FOOD
ATETICA

■Art Direction
yugo hasegawa
(Conqleet:)


□WHOOPEE'S
http://www.whoopees.net/
IGNITION!!

2008/02/23[sat]23:30open
@club East

Guest DJs
**********************
 HANDA(JACK)

DJ歴15年のアナログ派。
恍惚と陶酔、重心低めのダンスミュージックと音溜まり。

紡ぐビートが深い淵へと潜るハメ系のAサイド
浮上しグッドバイブスな音の波間をサーフするパーティーグルーブなBサイド。

今年1月には京都リバーサイド限定でMIX CDを2タイトルリリース。
赤盤は今は無きUnited Underground 鶴の間での自身のパーティー”JACK”でのLiveMIX青盤は大正SOUND-CHANNELでのライブミックス。

現在、SOUND-CHANNEL、Laba-laba、PANORAMA等、大阪パーティーピープルを繋ぐ重要拠点を軸に活動中。
また、照明オペレーターとしても様々なパーティーに参加中。


 ITO (BLiTZ/Riverside)


クラブ創世記の80年代中半よりDJ活動スタート。

90年代、そして現在に至るまで様々なパーティーにてプレイ。

現在は"grooveconnection""BLiTZ"等にてTechno / Floting Deep Tech-Houseを中心にエモ-ショナルなプログレッシヴサウンドをスピン。

京都アナログ界の砦Riverside店長/バイヤーとしても知られる。

**********************
DJ:
Daisuke Nakai(RHYTHM/too much function)


LIGHTING:
MESMERIST

**********************
DOOR.1500yen(1drinc inc)
w/f.1300yen(1 drinc inc)



  
